2023/03/23
      梅田貨物線:改大阪(うめきた新駅)見聞録    

・・・うむ・・・一応 未乗区間なので~~・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは @新大阪

・7:39の【直通快速】まで 普通列車がない・・・💦

ラッシュ時なのにそんなはずがぁ~~



・おおさか東線:新大阪止まりが ←大阪(うめきた)が登場!!


・うむ・・・くろしお:和歌山方面#2 と はるか:関西空港方面#3が ホーム分かれています

これ 要注意!!  階段上がる必要あるからね・・・

よくよく見ると 隣のホームに 7:23発があるわwww

2つのホームを使い分ける運用になったのね~~💦



2番線と3番線を使い分ける 運用になっているのね・・・・💦



















返しの【くろしお】は #2





















おおさか東線・・・ほとんどが @新大阪で 降車・・・



さぁ~新線へ 突入しやす・・・☆彡彡

















































地下を走っている御堂筋線をかわして 阪急線の高架をくぐると・・・

新 梅田峠(梅田谷)!!!

御堂筋線が 意外に浅い所を走っているので~

それをかわしてから 一気に地下へ潜る必要があるため 

23.5‰の急坂(下り)を作らざるをえなかったらしい・・





さぁ~ 一気に【S字】を書いて下ります!!









途中からは 【スラブ軌道】
































ここから 4線に分離しやす☆彡彡

どうぞ!!





































































到着!!







これが 【噂】の 角が丸い 電光掲示!!





さらに 【おかを 認証改札 】





















でもって 今回の 
目玉!! フルスクリーンドア❣

「号車表示」から 「停車駅表示」もスクリーン内に!!

























駅名表は「東海道カラー」









「列車接近」で表示が 変わります☆彡彡















こちら側の駅名表は 「環状カラー」













さぁ~~今度は 登坂ですら~~~💦











一気に 環状の高架まで 登りまする☆彡彡







傾斜の途中にある 踏切・・・・











環状線と並走して~~~



@野田で 環状車が 減速・停車中に 追越し~~~







最近は @西九条手前の Jointで 一気に 梅田貨物→環状外線→環状内線へ転線しやす☆彡彡



@西九条の桜島線ホームを 通過MUSTでは なくなった・・??














@西九条 
通過!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














































・・・・・・・


きょうも ご覧いただき ありがとうございました。☆彡彡